1/25 コミミっ!

昨日はうさぎのお仲間さんと新年会でしたので朝寝坊です(^^。そんなわけでお昼から猛禽さんに会うために先週偵察に行ったポイントへ行ってきました。


これだけ縦位置にトリミングしています。

コミミズクです。お昼に到着して機材をセットアップしているとコミミが葦原の中から飛び上がってきてくれました。でもあまりに急なことで心の準備が出来ていなかったので、枝に留まるまで放心状態だったのは内緒です(^^ゞ。

これは別の個体が飛び立った瞬間です。いつも小鳥ばかり見ているので、コミミの足がとても立派に見えます。なんだかうさぎの足の形にも似ているような(^^。

フクロウの仲間のトビモノを撮るときには、顔だけこっちに向けたカットを撮りたかったのですが、残念ちょうど瞬きをしたようでした(;;)。

そのすぐ後のコマです。もちろん今日はD2H様の秒8コマが炸裂したことは言うまでもありません。
あ、あとハイチュウ(ハイイロチュウヒ)も飛んでいました。今日は美しい背中をご覧下さい。

今日奥さんは所用で一緒に来ることが出来なかったのですが、コミミの写真を見て地団駄を踏んでいました。今度は一緒に行こうね(^o^)。

【場 所】 栃木県某所
【時 刻】 12:30〜15:30
【天 候】 晴れのち曇り
【観察者】 ぱせり
【環 境】 葦原
【観察種】
1. トビ 5. キジバト 9. カシラダカ
2. ハイイロチュウヒ 6. コミミズク 10. ハシボソガラス
3. チュウヒ 7. ツグミ 11. ハシブトガラス
4. キジ 8. ホオジロ

【主要撮影データ】 D2H, AF-S400/2.8D x1.4, 解放オート, ISO200, RAW, 三脚, ノートリ

カワセミ王国 カワセミポイント C001

戻る